脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

小説を作りました。タイトル:『桜の散る頃に』


『桜の散る頃に』あらすじ

主人公の名前は鈴木葉月(すずきはづき)で、彼女は大学の芸術学部で彫刻を専攻している。葉月は幼い頃から父親に連れられて巡った神社仏閣が好きで、その美しさに魅了されていた。
ある日、葉月はキャンパス内で桜の木の下で一人の男性、山崎陽介(やまざきようすけ)と出会う。葉月は陽介の髪の毛が桜色に染まっていることに目を惹かれた。陽介は同じ大学の建築学科に所属しており、卒業制作で彫刻と建築を融合させるという大胆なアイデアを持っていた。
葉月と陽介は同じ美術館でアルバイトをしていることが判明し、自然と親しくなっていく。陽介は葉月に自分の制作について話し、葉月はその情熱に惹かれていく。葉月は陽介に恋をするが、彼が既に彼女がいることを知り、葛藤を抱えることになる。
桜の季節が終わり、陽介の卒業制作の展示会が開かれる。葉月は陽介の制作に感動し、彼女の気持ちを伝えるために勇気を出し、告白する。陽介は葉月の気持ちを受け止め、彼女と一緒に制作を続けることになる。
桜の散る頃に、葉月と陽介はお互いの制作に対する情熱を分かち合い、愛を育んでいくのであった。

葉月と陽介は、展示会後に共に飲みに行き、その帰り道で陽介が葉月にキスをした。葉月は陽介との関係が進展することに戸惑いを感じながらも、彼と一緒にいることが幸せだった。
ある日、陽介は突然葉月に別れを告げた。彼は、自分が葉月を裏切り、他の女性と浮気をしてしまったことを告白した。葉月はショックを受け、陽介を許すことができず、別れることになった。
その後、葉月は陽介の制作に協力することができなくなり、彼との思い出も消えていくように感じた。しかし、桜の季節がやってくると、葉月は陽介と過ごした日々を思い出すようになった。
ある日、葉月は自分の作品を展示するために美術館に行くと、陽介がそこで待っていた。彼は葉月に謝罪し、自分が浮気をしたことを後悔していると言った。葉月は、陽介が本当に反省していることを感じ、彼を許すことに決めた。
桜の散る頃に、葉月と陽介は再び一緒になり、彼女の作品と彼の制作が融合した美しい作品を完成させた。彼らは、互いを補い合いながら、愛と芸術に溢れた人生を歩んでいくのであった。



登場人物
・葉月(はづき):女性の美術家で、美術館で出会った陽介と恋に落ちます。
・陽介(ようすけ):男性の美術家で、美術館で出会った葉月と恋に落ちます。
・葉月の先輩:葉月の師匠であり、美術の世界で有名な人物です。
・葉月の母:葉月を支える理解のある母親です。
・陽介の友人:陽介の親友で、彼をサポートする存在です。



『桜の散る頃に』本編


春の訪れを感じさせる桜の花が咲き誇る中、美術館で展示会が行われていた。葉月は、自分の作品を展示するために出展者の一人として参加していた。


葉月は、芸術に向き合い続けるために自分のスタイルを確立しようと、毎日熱心に制作に取り組んでいた。だが、どうしても思うように作品が仕上がらず、自信を失っていた。そんな中、葉月は美術館で陽介という青年と出会った。


陽介は、葉月の作品に感動し、自分の作品を完成させるための協力者として彼女に声をかけた。葉月は、陽介の作品制作の手伝いをすることで、自分自身も芸術の世界で生きていくためのヒントを得ることができた。


陽介と葉月は、共に時間を過ごすうちに、お互いに惹かれ合っていった。展示会後に共に飲みに行った帰り道、陽介は葉月にキスをした。葉月は陽介との関係が進展することに戸惑いを感じながらも、彼と一緒にいることが幸せだった。


ある日、陽介は突然葉月に別れを告げた。彼は、自分が葉月を裏切り、他の女性と浮気をしてしまったことを告白した。葉月はショックを受け、陽介を許すことができず、別れることになった。


その後、葉月は陽介の制作に協力することができなくなり、彼との思い出も消えていくように感じた。しかし、桜の季節がやってくると、葉月は陽介と過ごした日々を思い出すようになった。


ある日、葉月は自分の作品を展示するために美術館に行くと、陽介がそこで待っていた。彼は葉月に謝罪し、自分が浮気をしたことを後悔していると言った。葉月は、陽介が本当に反省していることを感じ、彼を許すことができた。


桜の花が散り、新しい季節がやってきた。葉月と陽介は、お互いを思いやり、支え合いながら、芸術の道を共に歩むことを決意した。


彼らは、共に時間を過ごす中で、自分自身の芸術性を深め、お互いをより深く理解し合うようになった。陽介は、葉月の才能を高く評価し、彼女の作品に触発されて、より深い感情を込めた作品を制作するようになった。葉月もまた、陽介の作品に感銘を受け、自分の作品制作に反映させるようになった。


二人は、桜の散る頃に出会い、再び桜の花が咲き誇る頃に再会した。芸術の世界で共に歩むことを決めた二人は、お互いを励まし合いながら、自分たちだけの芸術を追求し続けた。
長い時間が経ち、彼らは共に成功を手にすることができた。葉月は、自分自身が描いた作品で、多くの人々を魅了し、陽介もまた、自分の作品が国内外で高く評価されるようになった。


そして、二人は、彼らが出会った場所である美術館で、共に作品を展示することになった。桜の花が散り、新しい季節がやってきた中、二人の作品は、多くの人々の心を打ち、感動を与えた。


桜の散る頃に、彼らが出会ったことが、二人の芸術の道を切り拓くきっかけとなった。葉月と陽介は、それぞれの才能を高め合いながら、共に進む人生の道を歩むことを決意した。


展示会が終わり、葉月と陽介は美術館の庭園に出て、二人で静かに座り込んだ。花が散り、春の風が吹く中、二人は深い感動と共に、自分たちが乗り越えてきた苦難や試練、そして共に過ごした時間を振り返った。

「葉月、君の作品、本当に素晴らしかったよ。これからも、一緒に創作活動を続けていきたいね」と陽介が言った。


「私もね。今回の展示で、私たち自身が成長できたし、たくさんの人に作品を見てもらえて、とても嬉しいわ」と葉月が答えた。


二人は、芸術家としての自分たちの将来について、語り合った。そして、二人で共に歩むことを決めた。


それから数年が経ち、葉月と陽介は、世界的な芸術家として、多くの人々から愛される存在となっていた。彼らの作品は、多くの国々で展示され、高く評価されていた。

そんなある日、陽介は葉月に言った。「葉月、君と一緒に、世界中の美しい風景を見に行こう。そこから、私たちに新しい感性が生まれるはずだよ」


「そうね、私たちの作品に新しいエッセンスを取り入れるためにも、旅行は必要かもしれないわね」と葉月が答えた。


二人は、世界中の美しい風景を巡りながら、自分たちの芸術性を更に高めていった。そして、ある日、二人は日本に戻ってきた。


葉月と陽介は、故郷の街で、ある美術館を訪れた。そこで、二人はある作品に目を留めた。
それは、桜の木が風に揺れ、花びらが散る様子を描いた作品だった。見る者を圧倒するほどの美しさに、葉月と陽介は感動を覚えた。


「私たちの作品の原点になったものが、ここにあったんだね」と陽介が言った。


「そうね。私たちが出会った場所で、私たち自身の芸術の原点でもあるわ」
と葉月も微笑みながら、そう言った。

美術館を出ると、陽介が葉月に手を差し出し、優しく微笑んだ。


「葉月、これからも、一緒に歩いていこう。私たちは、お互いを支え合い、励まし合い、作品を創り続けていくんだ」


葉月も陽介の手を握り返し、幸せそうに微笑んだ。


「そうね、私たちは二人で、新しい世界を切り拓いていくのよ。これからも、一緒に歩いていこうね」


二人は、美しい桜並木の街を歩きながら、お互いの手を握り締めた。
そんな中、葉月が突然言った。


「陽介、あの日、あの桜の散る頃に、私たちが出会ったのは、きっと運命なんだと思うわ」


「そうだね、きっと運命だったんだ。私たちは出会って、共に成長して、今があるんだ」と陽介が答えた。


二人は、まるで運命に導かれたかのように、芸術の道を歩み続けていくことを誓い合った。
そして、桜の花が散る季節に、彼らは常にその約束を胸に、新しい作品を創り続け、世界中の人々にその美しさを伝えていったのであった。


おわり