脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

短編小説 タイトル「気づいたら世界は自分1人だった」




短編小説 タイトル「気づいたら世界は自分1人だった」


主人公:石田 美咲(いしだ みさき)



彼女はいつも通り仕事に向かっていた。電車に揺られている間も、スマホで仕事のメールをチェックしたり、SNSを更新したりと忙しい時間を過ごしていた。しかし、彼女が最寄り駅に到着したとき、何かが違うことに気づいた。


駅にいる人たちが、いつもと違っていた。いつもなら人の流れが絶え間なく、誰かとぶつかりそうになるくらい混雑しているのに、今日は人っ子一人いない。彼女は不思議に思いながら、周りを見回した。


「こんな時間にこんなに誰もいないなんて...」


彼女は、駅の時刻表を見た。そこには、今日が祝日であることが書かれていた。祝日?そんなことを忘れていた。彼女は自分がバカであると思いながら、電車に乗り込んだ。


しかし、電車にも乗客はいなかった。彼女は目を疑った。こんなに人のいない電車は初めてだった。彼女はあたりを見渡した。しかし、どこにも人の姿はなかった。


「どうして...?」


彼女は何かが起こっていることを感じた。スマホを取り出して、ニュースを検索した。すると、そこには驚くべき事実が書かれていた。


「今日、世界中の人々が突如姿を消したようです。原因は不明です。」


彼女はショックを受けた。自分が最後の人間なのだろうか。彼女は震えながら、今後どうするべきか考えた。


彼女は、生き残った人間と会うために、とにかく歩き続けた。道中で様々な物資を集め、次第に強くなっていった。


そして、彼女はついに、生き残った人間たちと出会った。彼女は喜びに震えた。しかし、彼女が話をする相手は、自分自身の影だけだった。彼女は気づいた。世界中の人々が突如消えたのではない。彼女自身が孤独を恐れ、人々から自分を隠し続けていたのだ。


彼女は絶望した。彼女は自分が作り出した自分自身の幻想にすぎなかったことを悟り、涙を流しながら自分を責めた。


「なぜ私はこんなことを...」


しかし、彼女は自分を責め続けるのをやめた。今ここにいる自分しかない。過去を悔やんでも、未来を心配しても仕方がない。彼女は新しい未来を切り開くために、自分に向き合うことを決意した。


彼女は、自分が作り出した幻想を取り払い、自分自身と向き合いながら、孤独を恐れずに生きていくことを決めた。それから彼女は、自分自身を受け入れることができた。彼女は、人々がいなくても、自分自身があれば生きていけることを知った。


そして、彼女は新しい世界を切り開いた。彼女は自分自身と向き合い、自分自身を受け入れたことで、新たな可能性を見つけたのだ。


今や彼女は、孤独ではなく、自分自身を認められる喜びを感じている。彼女は、誰かがいなくても、自分自身があれば幸せに生きていけることを知った。それは、彼女自身が自分自身を愛することができるようになったからだ。


彼女は新しい世界を切り開いた。彼女は自分自身と向き合い、自分自身を受け入れたことで、新たな可能性を見つけたのだ。


今や彼女は、孤独ではなく、自分自身を認められる喜びを感じている。彼女は、誰かがいなくても、自分自身があれば幸せに生きていけることを知った。それは、彼女自身が自分自身を愛することができるようになったからだ。


彼女は自分の世界を広げるために、新しいことに挑戦し始めた。彼女は自分自身を成長させるために、新しいスキルを習得し、自分自身をよりよく表現する方法を見つけた。彼女は新しい人々と出会い、新しい友情を育み始めた。


彼女は、世界が自分1人だと思っていたときには、気づかなかった多くのことを学んだ。彼女は自分自身を知り、自分自身を受け入れ、自分自身を愛することで、新しい人生を切り開くことができた。


そして、ある日、彼女は窓の外を見た。外には、多くの人々がいた。彼女は自分自身を愛し、自分自身を受け入れ、自分自身を成長させることで、新しい世界を手に入れたのだ。


彼女は幸せな笑顔を浮かべながら、新しい人生への扉を開いた。