脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

健常者の頃の趣味

こんにちは


今日は健常者の頃の趣味の話をしたいと思います


趣味にも色々有りますが読書やスポーツ、アウトドア🏂


など自分のやってる事を趣味て言っちゃえば趣味に


なりますよね


自分の趣味はほぼメジャーなことばかりで(;^_^A


スキー・スノボ・野球・登山・ボウリング・ドライブ


綱引き?


違いますこれです↓

今日はボーリングの話です

これはボーリングです
ではなくボウリングです


投げ方が素敵(o^―^o)ニコ
皆さんボウリングでストライク取りますか?
ストライク取るとスカーとしますよね


ストライク取る位置て有るんです知ってますか?
1ピン(先頭ピン)の左右がストライク取り休んです
狙うなら先頭ピンと2ピンか3ピンのスキマです

ではここを毎回狙うならここから投げましょう

上の図はボウルの進む方向です。
ボウリングを経験するとわかるんですが
ボウルが返ってくるとオイルまみれですよね
機械がオイル漏れしてるのでは無いです(>_<)


レーンの上にはピン手前約1mまで
オイルが塗ってあるんです。そのオイルです
何故オイル塗るのて思うでしょそれは😋


お肉では無くボールをピン手前まで滑らす為です
オイルが無いとどうなると思います
力の無い方はピンまで届きません🎁
ピンの手前1mまでオイルが塗って無いのは
滑るボールにブレーキをかけて

ボールに強い回転かけるんです
これは回転ずしです

まず一般の方は1ピン2ピン3ピンを狙って
投げてみてください。
では今日はここまでです

いってらっしゃいはやぶさ2号

バイばいきん