脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

会話シリーズ作りました。テーマ:雪女と雪男の環境問題


雪女と雪男の環境問題

雪女(ゆきおんな): ねえ、雪男(ゆきおとこ)、今年の冬はどうしてこんなに暖かいのかしら?普段ならもうずっと雪で覆われているはずだけど、今回はまるで春みたい。


雪男(ゆきおとこ): うん、本当におかしいよね。この暖冬のせいで、私たちの体がどんどん小さくなっている気がするんだ。


雪女: そう、私も同じことを感じている。環境についていけないよ。


雪男: これじゃあ、もうすぐ私たちは溶けちゃうんじゃないかって心配になるよ。普段なら  冬の間、楽しいことがいっぱいできるのに。


雪女: そうだね、雪だるまを作ったり、スキーやスノーボードを楽しんだり、雪合戦を楽しんだりするのが冬の楽しみなのに、今年はそれができない。


雪男: それに、私たちが消えてしまったら、雪山や氷の洞窟も寂しいだろうね。


雪女: でも、私たちはどうすればこの暖冬を乗り越えられるのかしら?もう少し冷たい気温を呼び戻す方法はないかしら?


雪男: うーん、呪文でも試してみるか?「アイスアイスベイビー!」って言ってみる?


雪女: それはいいアイデアね!でも、もしもダメだったら、雪を呼ぶ代わりに、私たちかき氷を楽しむことにしよう。


雪男: それもいい考えだね!かき氷は美味しいし、冷たい感じがするから、ちょっと寒さを感じるかもしれないよ。


雪女: そうだね、かき氷で暖冬を楽しんでみよう。そして、次の冬にはまた雪が降って、私たちが元気になれることを願おう。


雪男: そうしよう、雪女。暖かい冬も悪くはないけど、やっぱり雪が降るのが一番楽しいよね。


雪女: そうだよ、雪がある冬が待ち遠しいわ。それまで、楽しいかき氷パーティーを開こう!