脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

今日は詩を作成しました


「蛍(ほたる)の光」


蛍の光、闇夜照らし
星々のように舞い踊る光跡
幻想的な光の粒たち
夏の夜、美しき自然の魔法


闇に浮かび、消えてはまた
幼き日の思い出よりも深く
遠い過去から連れてきたる
夢のような輝きの物語


草原に舞い、森を照らし
儚く揺れる、微かな祈り
人の心を温かく包み込み
希望の灯、心に宿る


瞬きも忘れ、ただ見とれて
蛍の輝きに魅了されて
夜風に揺れる、微笑む灯
夏の虫、永遠の詩になりて




「蝶(ちょう)の彩り」


蝶の羽ばたき、儚く舞い
花々に寄り添い、色を纏い
夏の陽光に照らされて
彩り溢れる美の舞台


朝日の光に目を覚ます
繚乱の羽、空を彩る
優雅なる舞、心に響く
命の営み、神秘への憧れ


赤や黄、青や紫
花のような蝶、煌めく色彩
自然の画家が描く絵画
心に花咲かせる、癒しの瞬間


風に舞い、風に運ばれて
命の輝きを歌いながら
花の息吹を運ぶ使者
夏の風に乗り、永遠に舞う


鮮やかなる蝶よ、舞い踊れ
大空に翳りなく舞え
美の詩を紡ぐ君が
夏の心に灯をともす