脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

今日は詩を作成しました。今日2回目

夏の陽炎が輝く季節


夏陽炎の踊る広野に立ち
風に揺れる麦の波立ち
夢見る心が躍動する
夏の魔法が降り注ぐ


太陽の微笑が心を包み
煌めく海に思い馳せ
砂浜に織り成す足跡は
過去と未来の架け橋


蝉の声が高らかに響く
暑き日々に勇気をくれる
永遠の命を胸に秘め
瞬く星々への憧れ


夕焼け空に染まる街並み
友と共に過ごす幸せ
夏の夜は短くても
心に刻まれる永遠の一時


涼風が静寂を運び
星屑の舞い降りる夜
夏の夢を胸に抱きしめ
新たな季節へ舞い上がろう


夏の日差しに輝く未来
楽しさと別れの寂しさ
煌めく瞬間を大切に
永遠の夏を心にしまおう



夏の日差しに照らされた思い出


夏陽炎 煌めく海
砂浜に描く足跡
蝉時雨 聞こえるは
緑陰に満つる 笑い声


躍動する心 あの日のまま
夢中で追いかけた 空の雲
友と手を取り 立ち向かう
夏の勇気を胸に 今も


流れる川に映る笑顔
泳ぎ疲れた涼風の息吹
キャッチボールのひととき
幼き日々 鮮やかに蘇る


花火舞う 眩しい夜
星屑のシャワー 願いを込め
涙と笑顔 交わした瞬間
宝物のような 夏の宵


かき氷に舌鼓 手を振り
流れ星 追いかける思い出
あの夏の日々 色褪せず
心に刻んで 帰る場所


今も胸に 残るは
夏の陽射し 想い出と共に
何度でも重ねよう あの煌めき
永遠の夏が ここにある


思い出の夏を胸にしまい込んで
新たな季節 迎えよう