脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

今日は詩を作成しました。テーマ「夏の思い出」

今日は詩を5個作成しました。夏は始まったばかりですが、テーマを「夏の思い出」で作成してます。



夏の日の君と僕


夏の日に出会った君は
僕の心を奪った
青い空と白い雲の下で
君の笑顔に惹かれた


夏の日に歩いた君と
僕は手を繋いだ
緑の木々と鳥のさえずりに囲まれて
君の声に聞き惚れた


夏の日に泳いだ君と
僕は抱き合った
青い海と白い波の中で
君の体に触れた


夏の日に別れた君と
僕は涙した
赤い夕陽と黒い影の中で
君の名前を呼んだ


夏の日に忘れない君と
僕は夢見る
青い空と白い雲の下で
君ともう一度出会えるように



ひまわり畑で見つけた恋


ひまわり畑に迷い込んだ
僕は君に出会った
黄色い花と青い空の間で
君は僕に微笑んだ


ひまわり畑で話した君と
僕は仲良くなった
黄色い花と風の音の中で
君は僕に打ち明けた


ひまわり畑でキスした君と
僕は恋に落ちた
黄色い花と太陽の光の中で
君は僕に愛を告げた


ひまわり畑で待った君と
僕は再会した
黄色い花と秋の匂いの中で
君は僕に指輪を渡した


ひまわり畑で幸せな君と
僕は結ばれた
黄色い花と永遠の誓いの中で
君は僕の妻になった



水しぶきと笑顔の記憶


水しぶきと笑顔の記憶
僕に残る夏の日
君と一緒に遊んだ
プールや川や海


水しぶきと笑顔の記憶
僕を癒す冬の夜
君と一緒に見た
星や月や雪


水しぶきと笑顔の記憶
僕を支える春の朝
君と一緒に歩いた
花や草や風


水しぶきと笑顔の記憶
僕を満たす秋の夕暮れ
君と一緒に感じた
色や香りや音


水しぶきと笑顔の記憶
僕と君の物語
君と一緒に作った
幸せな思い出



夏祭りの花火とキス


夏祭りに行った君と
僕は浴衣を着た
赤や青や白の模様に
君は僕に似合うと言った


夏祭りで食べた君と
僕はたこ焼きを買った
熱くて辛くて甘い味に
君は僕に水を渡した


夏祭りで遊んだ君と
僕は射的をした
的に当たらない弾丸に
君は僕に励ましをくれた


夏祭りで見上げた君と
僕は花火を見た
美しくて華やかな光に
君は僕に感動を分かち合った


夏祭りで抱き寄せた君と
僕はキスをした
熱くて甘くて切ない感触に
君は僕に愛を囁いた



夏の終わりに抱きしめて


夏の終わりに旅行した君と
僕は山に登った
高くて涼しい空気に
君は僕に元気を与えた


夏の終わりに写真を撮った君と
僕は湖に行った
静かで美しい水面に
君は僕に笑顔を見せた


夏の終わりにピクニックをした君と
僕は草原に寝た
柔らかで香りの良い花に
君は僕に優しさを感じた


夏の終わりに抱きしめた君と
僕は駅に来た
寂しくて切ない別れに
君は僕にキスをした


夏の終わりに想う君と
僕は手紙を書く
遠くて近い心に
君は僕に愛を伝える