脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

今日もチャットGPTで短編小説を作りました。タイトル:「花の舞う卒業式」


「花の舞う卒業式」

私は卒業式の日、胸がいっぱいになった。一年前にはまだ、ここで過ごした日々を振り返っては涙したものだ。でも、今は違う。やり残したことはないし、友達もたくさんできた。だから、ただただ幸せに浸りたかった。 式が始まると、華やかな音楽とともに、私たちは列をなして入場した。親や友達たちの拍手が鳴り響き、その場の雰囲気は最高潮に達した。 そして、式が進むにつれ、私たちは一つずつステージに上がり、卒業証書を手渡された。私もステージに上がり、卒業証書を手に取った瞬間、ある気配を感じた。私は後ろを振り返ると、そこにいたのは、私にとって特別な存在だった男性だった。 私たちは同じクラスで、彼は私よりも一つ上の先輩だった。彼とはあまり接点がなかったけれど、何となく彼が私を見ていたような気がしていた。 彼は私に微笑んだ。その笑顔に、私は心がときめいた。彼のことが好きだった。 式が終わって、私は友達と一緒に帰ろうとした。でも、彼の姿が目に入り、私は彼に話しかけた。 「こんにちは。卒業おめでとうございます。」 彼は私を見て、優しい声で言った。 「ありがとう。君も卒業おめでとう。」 私たちは話をして、帰り道も一緒に歩いた。彼が私の手を取って、私の心は高鳴った。 卒業式を終えたその日から、私たちは交際を始めた。卒業後は別々の大学に進学するけれど、私たちはこれからもずっと一緒にいたいと思っていた。 その夏、私たちは旅行に行った。ある日、海岸で散歩をしていた時、彼が突然言った。 「僕、留学することになったんだ。」 私は驚いた。彼と離れることなんて、想像したくもなかった。 「でも、これからもずっと一緒にいよう。君も留学しよう。」 彼は私を見つめて言った。私は彼の言葉に胸がいっぱいになった。彼と一緒にいられるなら、どこでも行ってみたいと思った。
「でも、私にはまだ進学先も決まっていないし、留学するお金もないんだよ」と言うと、彼はにっこりと笑って言った。
「大丈夫。一緒に働いて貯金しよう。そして、一緒に海外で新しい世界を見つけよう。」
彼の言葉に心が温かくなり、私は彼と一緒に留学することを決めた。
卒業式の日には、花が舞うような幸せな気持ちで帰ったけれど、今はそれ以上に幸せを感じていた。私たちは新しい未来を迎えるために、一緒に努力し、支え合い、成長していくことを決めたのだ。
卒業式という大切な日に、彼と出会えたことが本当に幸せだと思った。花が舞う卒業式は、私たちにとって忘れられない思い出の一つとなった。


私たちは、留学するために必要な手続きや準備を進め、やがて出発の日がやってきた。
新しい国での生活は初めは戸惑いもあったけれど、彼と一緒だったから心強かった。彼とは毎日のように連絡を取り合い、時には困難な状況にも直面したけれど、お互いを支えあって乗り越えていった。
新しい環境でたくさんのことを学び、新しい友人たちとも出会い、私たちは成長していった。そして、彼との関係もより深く、強くなっていった。
卒業式の花が舞う様子が脳裏に浮かんだ。あの日の私は、未来への不安や寂しさで心が揺れていたけれど、今は違う。彼と一緒に未来を見つめ、進んでいくことができる。本当に幸せだと思った。
私たちは、高校生活で出会ってから数年が経ち、それぞれの道を進んでいた。でも、私たちの関係は、あの日のように花が舞うような幸せなものであり続けていた。
私たちは、卒業式という大切な日に出会い、新しい未来を一緒に切り開いていくことができた。これからも、彼との未来に花が舞い続けるよう、私たちは一緒に努力し、歩んでいくことを決めた。


「ありがとう、私もあなたと一緒にいたい。」私は笑って言った。
そこから、私たちは一緒に留学することを決めた。どうやって留学するか、どこの国に行くか迷ったけれど、最終的にはアメリカに行くことに決めた。私たちはアメリカに留学することで、新しい世界を見て、新しいことを学び、成長していきたいと思ったのだ。
留学する前に、私たちは色々と準備をしなければならなかった。アメリカでの生活や勉強に必要なものを揃えたり、英語の勉強をしたり、お金を貯めたり。でも、その全てが彼と一緒だったら、何も怖くないと思った。
そして、留学の日がやってきた。私たちは空港で別れを惜しみ、互いに「がんばろう」と言い合った。それから、私たちはそれぞれの大学で勉強を始めた。
初めは大変だった。英語が上手く話せなかったり、授業が難しかったり、寂しかったりした。でも、彼がいたから、何でも乗り越えられた。
彼とは毎日スカイプをしたり、メッセージをしたり、週末には一緒に遊びに行ったりした。彼と一緒にいると、家にいるような居心地の良さを感じた。
そして、私たちはお互いの大学で卒業することができた。卒業式の日、私たちは再び同じ空間で笑い合い、抱き合った。


「本当によく頑張ったね。ありがとう、一緒にいてくれて。」彼は私に言った。
「私こそ、あなたがいたからこそ、ここまで来られたんだよ。ありがとう。」私は彼に感謝の気持ちでいっぱいだった。
そして、私たちはアメリカでの生活を思い出しながら、次の夢に向かって歩み始めた。私たちは、新しい世界で新しいことを学び、一緒に成長していくことを約束した。


留学先での生活は、初めての経験ばかりで戸惑うこともあったけれど、彼と一緒にいることができたので、毎日が楽しかった。新しい友達もできて、学ぶこともたくさんあった。
そして、2年後には、私たちは帰国することになった。帰国後は、彼と一緒に就職活動をし、無事に入社することができた。私たちは同じ職場に入社し、毎日一緒に働くことができた。
そして、私たちはついに、長年の夢だった結婚をすることになった。私たちは、花の舞う卒業式の日から10年後、同じ場所で結婚式を挙げた。私たちの周りには、親しい友人や家族たちがいて、幸せな時間を過ごすことができた。
あの日から10年が経った今でも、私たちは幸せに暮らしている。彼と一緒に過ごす時間は、いつも楽しくて、笑い声が絶えない。私たちが出会ったのは、花の舞う卒業式の日だったけれど、それが私たちの人生を変えるきっかけとなったことは間違いない。
私たちは、いつまでも互いを支え合い、愛し合い続けることができると信じている。そして、私たちは、これからもずっと一緒にいたいと思っている。


どうでしたか?少し内容が繋がらない、表現が変な部分もありましたが良く出来てると思います。次をお楽しみに!