脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

短編小説を作りました。タイトル「私の髪をサワッテ」


タイトル「私の髪をサワッテ」



夢は、19歳の女子大生。東京の大学に通い、毎日を元気に過ごしていた。夢は、人と関わることが好きで、いつも笑顔を絶やさない明るい性格だった。


ある日、夢は大学の図書館で、ある本と出会った。それは、オカルトに関する本で、夢は興味深く読み進めていた。


本には、ある古い伝承が書かれていた。それは、ある村に、美しい髪の女性の幽霊が出るというものだった。その女性は、生前、村の男に恋をされていたが、男に裏切られ、悲しみのあまり命を落としたという。


夢は、その伝承に興味を持ち、その村を訪れることにした。


夢は、村に着くと、さっそく村人たちに、幽霊について尋ねた。村人たちは、幽霊の存在を認め、その幽霊は、村の森の中に出ることが多いと教えてくれた。


夢は、森の中に足を踏み入れた。森は、深く暗く、不気味な雰囲気に包まれていた。


夢は、しばらく森の中を歩いた。すると、ふと、目の前に、美しい女性が立っていた。


女性は、長く黒い髪を靡かせ、白いドレスを着ていた。その姿は、まさに、伝承に書かれていた幽霊そのものだった。


夢は、思わず声を上げてしまった。


「あなたは、幽霊ですか?」


女性は、夢に微笑みかけながら、言った。


「そうよ。私は、この村の幽霊よ」


女性は、夢に、自分の生い立ちを語った。彼女は、村の男に恋をされていたが、男に裏切られ、悲しみのあまり命を落としたという。


夢は、女性の話を聞いて、胸が痛んだ。


「あなたは、悲しんでいるのですね」


夢は、女性に言った。


「ええ、私は、まだ悲しみを忘れることができません」


女性は、夢に、言った。


「お願い、私の髪を触ってほしい」


夢は、戸惑ったが、女性の願いを叶えてあげることにした。


夢は、そっと女性の髪に触れた。すると、女性の髪は、まるで生きているかのように、夢の手を撫でた。


夢は、その感触に、思わず涙がこぼれてきた。


「あなたの髪は、とても美しいです」


夢は、女性に言った。


「ありがとう」


女性は、夢に言った。


「あなたの言葉を聞いて、少しだけ、悲しみが癒えた気がする」


女性は、夢に、感謝の言葉を述べた。そして、笑顔で言った。


「もう、私は、悲しみに囚われることはありません。ありがとう」


女性は、夢にキスをした。そして、森の中へと消えていった。


夢は、女性が消えた後も、しばらくその場に立ち尽くしていた。


夢は、女性との出会いを、決して忘れないだろう。


終わり