脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

今日2つ目のエッセイを作成してみました。タイトル「PCモニターの中に観る花火」


タイトル「PCモニターの中に観る花火」


私は花火が好きだ。でも、私は身体障害者で、長距離移動は車椅子で生活している。私は花火を見に行くことができない。花火大会の会場は混雑していて、車椅子で移動するのは大変だ。また、花火大会の場所は遠くて、交通手段が限られている。さらに、花火大会の日は暑くて、体調を崩すこともある。私は花火を見に行くことができない。


だから、私はPCのモニターで花火を見る。インターネットで検索すれば、色々な花火の動画や写真が見つかる。私はそれらをライブ中継で見る。そして、花火大会のライブ中継が始まると部屋の電気を消して、PCのモニター画面を大きくする。そして、音量を上げて、PCモニターを見ると。PCのモニターの中に花火が咲き始める。


PCのモニターの中に観る花火は、本物の花火とは少し違う。色や形や音が完全に再現されているわけではない。でも、私はPCのモニターの中に観る花火に感動する。色とりどりの花火が空に広がって、美しい光を放つ。音楽や歓声や拍手が背景に流れて、盛り上がりを感じる。私はPCのモニターの中に観る花火に魅了される。


私はPCのモニターで色々な花火を見ることができる。日本の伝統的な花火 や海外の華麗な花火 や世界記録の大量打ち上げ など、様々な種類やスケールの花火を見ることができる。私はそれらを見比べて、自分の好みや感想を考えることができる。私はそれらを見て、自分の知識や感性を広げることができる。


エッセイを終わります。


私はPCモニターの中に観る花火を書きました。私は身体障害者ですが、花火が好きです。でも、私は花火を見に行くことができません。それでも私はあきらめません。私はPCモニターで花火を見ることができます。それは本物の花火とは違いますが、それでも私は感動します。私は色々な花火を見て楽しみます。私はPCモニターで花火を見たいです。


もし、あなたも花火が好きなら、PCモニターで花火を見てみてください。あなたもきっと、素敵な光景や音に出会えると思います。そして、あなたも自分の夢や希望を見つけることができると思います。PCモニターは、あなたにとっても夢や希望の源泉になるかもしれません。


ありがとうございました。