脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

今日もチャットGPTで物語を作りましたタイトル:「白熊姫と二人の王子」


白熊姫と二人の王子」


物語ををグリム童話風に作成してみました。


かつて栄えた王国に、二人の王子がいました。兄は勇敢で正直、弟はずる賢く陰険でした。王様は兄王子に王位を譲ろうとしましたが、弟王子はそれに不満を持ちました。そこで彼は悪い魔女たちと手を組んで兄王子に罠を仕掛けました。兄王子は国家反逆罪に問われて追放されてしまいました。 追放された兄王子は辺境の小さな村に身を隠しました。彼は村人たちから親切にされ、村長の娘と恋に落ちました。しかし彼らの幸せも束の間、ある日村に弟王子から送り込まれた刺客たちが現れました。兄王子は必死に戦いましたが、数では敵わず捕らえられそうになりました。 その時、森から一匹の白熊が現れて助けてくれました。白熊は実は魔女から呪われた姫君だったのです。姫君は兄王子に自分の正体を明かし、「私と結婚してくれるならば呪いが解けます」と言いました。兄王子は村長の娘への想いを断ち切り、姫君と結婚することを承諾しました。 そうして呪いが解けた姫君は美しい姿に戻りました。そして彼女から聞かされたことで、兄王子は弟王子や魔女たちが陰謀を企んでいることを知りました。「私も一緒に行きます」と言った姫君と共に旅立つことを決意した兄王子でした。 旅路ではかつて仲間だった者や友だった者から裏切られます。「お前など追放されて当然だ」「お前より弟さんの方がずっと立派だ」と言われ、悲しみに暮れる兄王子でした。しかし姫君は彼を励まし、「あなたは素晴らしい人です。私はあなたが大好きです」と言ってくれました。


兄王子と姫君は、弟王子や魔女たちが陰謀を実行する場所を突き止めました。それは王国の中心にある古い城でした。城には弟王子が率いる大勢の兵士や魔女たちが待ち構えていました。彼らは王国の人々を呪って奴隷にしようとしていました。
兄王子と姫君は城に忍び込みましたが、すぐに見つかってしまいました。弟王子は兄王子を嘲笑い、「お前など死んでしまえ」と言って刀を振り下ろそうとしました。しかし、その時姫君が間に割って入り、刀を受け止めました。姫君は血を流しながらも微笑み、「私はあなたの妹です」と言いました。
姫君は実は弟王子の双子の妹だったのです。彼女は生まれた時から魔力を持っており、それゆえに父親である王様から恐れられていました。彼女は幼い頃から城の地下牢に閉じ込められており、そこで魔女たちから呪文や秘密を教わっていました。
ある日、彼女は魔女たちと共謀して脱走し、兄王子に罠を仕掛けて追放させたのです。しかし、その後彼女は自分のしたことに後悔し始めました。そして白熊の姿に変身して森へ逃げ込み、兄王子と出会ったのでした。
姫君の告白に驚く弟王子と兄王子でしたが、その時魔女たちが怒り狂って攻撃してきました。「裏切り者め!」「お前も死ぬ!」と叫びながら火球や雷を放ちます。しかし姫君は自分の魔力でそれらを跳ね返し、「私はもうあなたたちと一緒ではありません」と言いました。
そして姫君は兄王子に手を差し伸べ、「一緒に戦いましょう」と言いました。兄王子は姫君の手を取り、「ありがとう」と言いました。そして二人は協力して弟王子や魔女たちと戦い、勝利しました。
兄王子は正当な王として王位を取り戻し、王国を再建しました。彼は姫君と結婚し、幸せに暮らしました。弟王子は許されず、城の地下牢に閉じ込められました。魔女たちは姫君の魔力で封印され、二度と悪さをすることができませんでした。
兄王子は追放された経験から学んだことを忘れず、国民たちを平等に扱いました。彼はまた村長の娘にも感謝の手紙を送り、彼女が幸せになるよう祈りました。村長の娘は兄王子への想いを断ち切り、別の男性と結婚しました。
王国は再び栄え、兄王子と姫君は偉大な王と女王として讃えられました。そして彼らが死んだ後も、彼らの物語は永遠に語り継がれました。