脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

脳卒中から1年10ヵ月すぎて次は別の問題が


脳卒中が発病してから1年10ヵ月が経過しました。気温も暖かくなってきたので4月中旬から就労支援施設に5日間のお試しに行ってたんですが、5日間を終了した夜に体に異変が発生!いつもの様に10時に就寝ここまでは異常なし、深夜の2時頃、体に異変が・・・


お腹が痛い。その夜は眠れず、翌日は日曜日、脳卒中で入院してた大学病院の救急へ
救急の受付をすませ診察室へ

医者:どうしたんですか?
自分:夜からお腹が痛いんです。
医者:どの辺ですか?
自分:この辺です。
医者:胆石かもしれないですね?
自分:胆石?
医者:血液検査とエコー見ましょ
医者:胆のうに石らしき物が有りますね
自分:まじ・・・
医者:次は詳しくCT取りますか
自分:お願いします。
医者:今日は胆のうの専門の医師も居るので変わりますね
自分:CT終了
医者:CTの画像と血液検査の結果から入院が良いと思います
自分:わかりました
医者:内容は看護師から聞いてください
看護師:今日から入院です。血液の値が下がるまで絶食で点滴24時間付けます


その後入院で4日間の絶食でした。おかげで3キロの減量
絶食も疲れました。ですがこの話は6月までつづきます。こうご期待